目指せ世界一周ファーストクラス旅!

陸マイラー2年目。地道にマイルを貯めて節約旅行を楽しむ金欠妻。マイル貯めのことを教えていただきたく、ブログ立ち上げてみましたw

ANAのマイルでヨーロッパに行くには

来年の11月ごろに友人とヨーロッパ旅行を計画しています。

私はマイルが溜まっていますが、友人は貯め始めてまだ半年。

今年の11月までに95,000マイル貯めて貰ってビジネスでゆったり旅がしたいです。

 

そんな感じなので最近はどのようなルートでヨーロッパまで行くかの妄想を楽しんでいます。

行きたい場所はウィーン、ミラノ。他の観光地はローマに行けたらいいな、程度。

日程は約1週間です。

名古屋からの便が一番良いのですが、限られてしまうので東京、大阪も視野に入れつつ検索!

 

まず、現時点で今年の12月のフライト情報をチェック・・・・

f:id:yukiko-0928:20180528152145p:plain

ルートを変えてみます。

f:id:yukiko-0928:20180528152234p:plain

 

結構気になっている航空会社に搭乗できそうです。

 

で、1年前に申し込み場合、どんな感じだろう?

と思い、来年の5月の予定でプランを見てみることに。

 

f:id:yukiko-0928:20180528152424p:plain

 

f:id:yukiko-0928:20180528152413p:plain

 

f:id:yukiko-0928:20180528152357p:plain

あれ、思ったより便が良くない・・・

 

約1年前から予約可能ではあるけど、他の航空会社はまだ予約が出来ないところも多いのかなぁ?

良く見てみるとタイ国際航空も表示されておらず。

意外と半年前位が一番航空会社を選べる時期なのでしょうか??