目指せ世界一周ファーストクラス旅!

陸マイラー2年目。地道にマイルを貯めて節約旅行を楽しむ金欠妻。マイル貯めのことを教えていただきたく、ブログ立ち上げてみましたw

リッツカールトン京都 宿泊記 お部屋編

11月の3連休で友人と京都へ一泊旅行をしてきました。

「絶対にこの時期高いよね~!」

ということもあり、SPGでポイント購入し、マリオットのポイントへ移行

そしてポイントでの宿泊予約を昨年の暮れには完了させているという気合の入れ方。

 

そして、運よくマリオットの「なんちゃってプラチナ」ステータスになっている私。

旅行の2日前、PCで予約確認をしてみると・・・

 

f:id:yukiko-0928:20181130110734j:plain

 

ん???

んん?????

何かすごいことになってる・・・

アップグレードでコーナースイートに変更してもらえました。

それも数室しかない畳のお部屋になっています。

ほぼ満室だったので期待は全くなかった分挙動不審になって思わず画面を写真に撮り友人に送っていましたw

 

さて当日

f:id:yukiko-0928:20181130085818j:plain

荷物だけ預かってもらおうと10時ごろ入館。

預けながらチェックインが出来るとの事で先にチェックイン。

その際、

「コーナースイートの場合、前のお客様のチェックアウトが16時のため、清掃などをするとお部屋に入れるのが17時半ごろになります。でも、通常のお部屋のご案内でしたらすぐに用意が出来ます」

との少しだけ残念なご案内が・・・

でも、15時からアクティビティの予約もあるし、スパの利用も可能との事でコーナースイートで決まりです!!

 

アクティビティは後々書くとして・・・

 

17時20分、スパの休憩所にスタッフがやってきて部屋へ案内してくれました。

中に入るとまだセッティングの最中。

急いで呼びに来てくれたんだろうなぁ。ありがとうございます。

 

さてお部屋は・・・

f:id:yukiko-0928:20181130091948j:plain

入ってすぐにどーん!と夜景が!

f:id:yukiko-0928:20181130092000j:plain

ダイニング広いし!

f:id:yukiko-0928:20181130092029j:plain

リビングのソファ、十分ベットサイズ。

f:id:yukiko-0928:20181130092039j:plain

リビングの横には・・・・

 

f:id:yukiko-0928:20181130092056j:plain

和室です!お布団がぴったりとついています。

カップルならウキウキ。しかし友人だからなぁ~~~w

 

・・・話を戻して左を見てみると

f:id:yukiko-0928:20181130092130j:plain

縁側があり、右を見ると

f:id:yukiko-0928:20181130092154j:plain

クローゼットです。その奥が玄関ですね。

あ、玄関の写真撮り忘れていることに今気が付いた・・・・

 

洗面所は和室の奥に。

f:id:yukiko-0928:20181130092221j:plain

f:id:yukiko-0928:20181130092238j:plain

よくリッツカールトン宿泊記で見る感じの洗面です。

そして浴室は・・・・

f:id:yukiko-0928:20181130092322j:plain

檜の床にライオンの足ふきマットがあり・・・

 

f:id:yukiko-0928:20181130092308j:plain

!!!!!!!檜のお風呂じゃん!!!!

 

スイートすごいよ!もぉハンパないやん!

 

f:id:yukiko-0928:20181130092340j:plain

お出かけ後に、エレベーターホールから曲がった場所から部屋のドアを撮影。

遠すぎて全く分からない。

突き当りがコーナースイートの部屋です。

f:id:yukiko-0928:20181130092350j:plain

部屋はこんな感じ。広い!!

 

まさかのアップグレードに驚きつつ、今まで色々な宿泊記を探しても

「コーナースイート TATAMI」ルームのブログを見たことが無かったので、

本当に部屋に入る前から想像?妄想?ばかりが膨らんでいましたが、

とても素晴らしいお部屋でした。

きっと二度と滞在できる部屋ではないと思うので、堪能させていただきました。

f:id:yukiko-0928:20181130092644j:plain

リビングのソファに寝転がって優雅に東山方面を見渡せるなんて本当に素敵♪

だらけた足もご愛敬ってことで!