目指せ世界一周ファーストクラス旅!

陸マイラー2年目。地道にマイルを貯めて節約旅行を楽しむ金欠妻。マイル貯めのことを教えていただきたく、ブログ立ち上げてみましたw

バチカンミュージアムの朝食付き早朝チケットを予約してみる

 


ヨーロッパ旅行、ローマの観光につぎ込める時間は約1日。

 

バンコクからの便(TG944)がローマに到着する予定が朝7時ごろ。

ホテルに荷物を預けて行動開始は・・・9時頃に出来たら嬉しいかも。

という雰囲気です。

そして到着日は日曜日・・・・

 

一番行きたいバチカンミュージアムはお休みです。

でも月曜日はお昼にはフィレンツェに移動したい。

何とか効率よく回れないかな?と思い

 

バチカン 予約 早朝』

色々検索かけてみると、早朝入場券があって8時頃から入場できるらしい。

ほうほう。。。だいたいツアーで頼むと60~75€位の模様。

www.veltra.com

 

でも、何か変な面白そうなものが引っ掛かってきたので

 

バチカン 予約 早朝 朝食』

 

と検索してみると

7時15分から入場し、バチカン美術館の中で朝食を食べ、8時にはシスティーナ礼拝堂の前に待機することが出来る公式のプランがあることを色々な方のブログから発見!!!

 

なにこれ~~!!!!すっごい魅力!

それも朝食会場は中庭っぽい。

なんて優雅な朝食なんだ・・・

友人にも確認し、即答でYES!!!と返事が来たのでこのプランで動くことに決定しました!

 

バチカンの予約は3か月前だからまずはシュミレーション。

その方々のブログの予約の仕方を見ながら、サイトの中に入っていくと

意外なことに来年の1月まで予約可能!

確かに入場券は3か月前からなのですが、こちらは例外みたいでした。

なのでついでに申し込みをしてみることに。

 

ここから写真が多くなります。

サイズが合っていないですがご了承を・・・w

 

こちらのリンクから入ると申し込みしやすいと思います。

biglietteriamusei.vatican.va

 

f:id:yukiko-0928:20190513094915p:plain

申し込み入り口で

f:id:yukiko-0928:20190513094925p:plain

ブレックファースト何とかを選択。

 

f:id:yukiko-0928:20190513094933p:plain

入ると3種類ありますが真ん中のアーリーエントランスを選択

(上はグループでのツアー、下はもう少し遅い時間帯のプラン)

f:id:yukiko-0928:20190513094946p:plain

何月希望で、何人で入場しますか?

とりあえず8月で2名 の条件でやってみました。 

f:id:yukiko-0928:20190513094956p:plain

緑の日程が申し込み可能日です。

希望日をクリックします。

f:id:yukiko-0928:20190513095004p:plain

この日のこの時間でいい?

良い場合は「select」をクリック。

f:id:yukiko-0928:20190513095016p:plain

料金が提示されます。

上の64ユーロを選択し、next。

下のは学割みたいなもの?4ユーロは手数料です。

f:id:yukiko-0928:20190513095033p:plain

さぁ、支払いに入っていきます。

料金の詳細が記載しております。

早朝入場23ユーロ、オーディオガイド7ユーロ、通常チケット17ユーロ

朝食17ユーロ、手数料4ユーロ、各2名分で合計136ユーロでした。

f:id:yukiko-0928:20190513102654p:plain

 

カードの選択はマスターかVISAのみです。他は弾かれました。

苗字 名前

性別

日本を探して 県名

誕生日

メールアドレス  アドレスもう一度

電話番号(海外用分からず私は090で入力しちゃいました)  日本語を選択

f:id:yukiko-0928:20190513095055p:plain

次に参加者名を記入。

1 が本人

2 が同行者です

そして注意事項?にチェックを入れて、セキュリティーコードを入力。

Resarvaitionと書かれている方をクリック。

 

f:id:yukiko-0928:20190513095103p:plain

こんな画面に変わります。

日本語では

f:id:yukiko-0928:20190513095116p:plain

こんな感じ。

ここから5分でカード決済を済ませないといけません。

急かされていますが、入力は簡単なので焦らなくても大丈夫です。

 

f:id:yukiko-0928:20190513095133p:plain

カードを選択し

名前、苗字 メールアドレス 再メールアドレス

カードナンバー 期限 セキュリティーコード

の順番で記入し、「PAY」をクリック

f:id:yukiko-0928:20190513095141p:plain

これで合ってる?と確認されますので、

合っていれば「CONFIRM」

f:id:yukiko-0928:20190513095151p:plain

これで完了です。

日本語に翻訳すると

f:id:yukiko-0928:20190513095202p:plain

こんな感じ。

そのあとすぐにメールが届きます。

f:id:yukiko-0928:20190513095212p:plain

カード決済の連絡みたいな内容だと思います。そして10分ほどあとにこちらのメールが届きます。

 

f:id:yukiko-0928:20190513095221p:plain

自分の予約ナンバー等が記載しているので、不安なところは白抜きしています。

PDFを開くとバウチャー、バチカンミュージアムのmap等が添付されています。

 

これで予約は完了です。

この申し込み、キャンセルは不可ですが、日程の変更などは空きがあればできるみたいです。

短時間で効率よく鑑賞し、ちょっと優雅な気分を味わいたい人にはとても良い
チケットかと思います。

 

私たちの場合、ホテルを朝食付きにしてありましたが、このプランに決めたので朝食無しに変更しました。

宿も隣なので、6時起き、7時チェックアウトでも大丈夫そうw

ここには表示しませんでしたが、バウチャーも黄色でバチカンらしくてかっこいいです。

まだまだ先なのに、少ない人数でのシスティーナ礼拝堂での鑑賞が楽しみで仕方がありません♪