目指せ世界一周ファーストクラス旅!

陸マイラー2年目。地道にマイルを貯めて節約旅行を楽しむ金欠妻。マイル貯めのことを教えていただきたく、ブログ立ち上げてみましたw

Against All Gravity

日曜日、名古屋に大好きなMr.Childrenのライブに行ってきました。

f:id:yukiko-0928:20190527142108j:plain

グッズを買う予定ではなかったので会場には3時半ごろ到着。

チケットは電子チケットで、顔写真付き証明書にて同じ人かチェック、

そして入場という転売防止対策がされています。

 

f:id:yukiko-0928:20190527142353j:plain

今回の同行者は『ライブは嵐のライブ以外は20年ぶり』という義理姉。

いつもより荷物が少なくて落ち着かないようで、

「うちわは要らないって知っているけどペンライトは?双眼鏡は?」

ととても可愛らしい質問がw

 

基本的なミスチルライブのマナーですが

うちわ、ペンライトは禁止で、

画面にはだいたい桜井さんがアップになるので、他のメンバーが見たい時だけは双眼鏡が必要かもしれませんwただ、ライト演出が多いので直撃注意です。

アンコール中にスマホのライトをピカピカ光らせている人がいますが、以前のツアーでの趣旨で行われていましたが基本中止されている事なのでご注意を。もちろん動画禁止

テンション上がって手を振ったりはOK!

桜井さんに対抗して大きな声で歌わない。近くの人はあなたの声より桜井さんの歌が聞きたいです。

「歌って~」と言われた時などは気にせず元気よく歌ってOK!

 

グッズは買わないつもりでしたが、会場ごとに限定カラーでタオルなどが販売されていたので思わず購入してしまいました・・・・

f:id:yukiko-0928:20190527143119j:plain

名古屋は青。日程も刺繍されています♪

ランニングの時に使うようにしようっと!

 

f:id:yukiko-0928:20190527143214j:plain

他会場の色はこんな感じだったようです。紫が良かった同行者w残念っ!

 

ドームツアーだけあって有名な曲盛りだくさんで初心者でも楽しめる内容でした。

そしてマニアでも「あれ、初めてライブで聞いた気がする」という曲があったのですごくテンションが上がるライブでした。

これからは制作活動に入るみたいなのでしばらくライブはおあずけの様子。

沢山のGIFTをいただいた気がするけど、それでも次のアルバム&ライブが楽しみです。

 

 

セトリはこちら

一応白文字で記載しています。

 

1.Your Song
2.Starting Over
3.himawari
4.everybody goes ~秩序のない現代にドロップキック~
5.HANABI
6.Sign
7.名もなき詩
8.CANDY
9.旅立ちの唄
10.ロードムービー
11.addiction
12.Dance Dance Dance
13.Monster
14.SUNRISE
15.Tomorrow never knows
16.Prelude
17.innocent world
18.海にて、心は裸になりたがる

アンコール

19.SINGLES
20.Worlds end
21.皮膚呼吸

 

以上w

ちなみに私は14曲目でウルウル状態でしたw