目指せ世界一周ファーストクラス旅!

陸マイラー2年目。地道にマイルを貯めて節約旅行を楽しむ金欠妻。マイル貯めのことを教えていただきたく、ブログ立ち上げてみましたw

2019.10 ヨーロッパ旅行㉒ ウィーン シュテファン寺院

ひと休憩を終えてからシュテファン寺院へ。

こちらももちろん、世界遺産ウィーン歴史地区」のひとつです。

オペラ座から塔もしっかり見えるほどの近さです。

f:id:yukiko-0928:20200723090223j:plain

少し離れないと上まで写真撮れない・・・

f:id:yukiko-0928:20200723090234j:plain

下は黒く、上は白い、なんでだろう??

調べたら、第二次世界大戦時の火事で残った場所が黒い場所、

再建された場所が白い場所、の様です。

7年で再建されたみたいで、信仰心の厚さを感じます。

f:id:yukiko-0928:20200723090255j:plain

中は夕方のミサの準備で奥までは入れず。

カタコンベのツアーも気になっていましたが、時間が合わず、終了していました。

4時~4時半頃開始が最終だったと思います。

f:id:yukiko-0928:20200723090311j:plain

北塔へGO!!

f:id:yukiko-0928:20200723090329j:plain

屋根すごい!!!よく見ると六角形の石?瓦?で描き出されています。

f:id:yukiko-0928:20200723090343j:plain

ウィーンの紋章、そして1950年、再建

パプスブルグ家の紋章は・・・あれ、すっかり忘れていたっ!!!!

カタコンベと共にリベンジしなくては・・・

f:id:yukiko-0928:20200723090356j:plain

上からの景色。思っていた以上に高いです。

写真の一番上中央にある黄緑の屋根の建物が気になったので行ってみました。

f:id:yukiko-0928:20200723090414j:plain

聖ペーター教会という、ウィーンで2番目に古い教会だそうです。

ビルの中にひっそりと建っており、上から見なかったら多分気が付けなかった気がしますw

中に入るとちょうどミサの時間だったので、終わるまで待たせてもらいました。

ミサ中は灯りも全て灯されていてとてもきらびやか。

そして、本格的なミサを見るのも初めてだったのでめちゃくちゃ感動しました。

f:id:yukiko-0928:20200723090431j:plain

絵画はとても素晴らしい上、石像もすごい!

f:id:yukiko-0928:20200723090444j:plain

 キリストもマリアもシャープw

f:id:yukiko-0928:20200723102032j:plain

外観と中が全く違う雰囲気で、一気にテンション上がりました!