目指せ世界一周ファーストクラス旅!

陸マイラー2年目。地道にマイルを貯めて節約旅行を楽しむ金欠妻。マイル貯めのことを教えていただきたく、ブログ立ち上げてみましたw

2019.10 ヨーロッパ旅行㉓ ウィーン 世界遺産巡り 1

朝食をゆっくり、ガッツリと食べ、お昼は食べないつもりで観光です。

ひたすら世界遺産巡りです。

まずは地下鉄でこちらの駅まで。

f:id:yukiko-0928:20200804091223j:plain

シェーンブルン駅です。下車し、左に向かい、橋を越えて右折し直進。

約10分程で・・・

f:id:yukiko-0928:20200804091232j:plain

シェーンブルン宮殿です!パプスブルグ家の夏の別荘として有名で

マリーアントワネットにモーツァルトが求婚した場所ですw

良く考えると音楽家が国王の娘に求婚するって立場的にどうよ???

とはいえベルばら好きにはテンション上がりまくりの場所です。

f:id:yukiko-0928:20200804091253j:plain

宮殿内は撮影禁止。グロリエッテまで巡回バスに乗って上ってきました。

宮殿がとても遠くに感じるけど同じ敷地内です。

そして移動。

次も遠くを攻めます。

ベルヴェデーレ宮殿です。

f:id:yukiko-0928:20200804091312j:plain

時間が少ないので見たい絵画盛りだくさんの上宮のみ行きました。

f:id:yukiko-0928:20200804091325j:plain

上宮のバルコニーから庭を撮影。奥の赤い屋根が下宮。遠いよ・・・・

そしてうっすらとシュテファン大聖堂も見えます。

さて、ここで見たかったのは

f:id:yukiko-0928:20200804091339j:plain

f:id:yukiko-0928:20200804091348j:plain

クリムト作品達です!

『接吻』の前には人がいっぱいいましたw にしても色っぽい絵です。

そして次はホーフブルク宮殿へ・・・

この写真、そうかしら????ひたすらシシィ博物館の入り口を探していたため合っているのかも分からない(汗

f:id:yukiko-0928:20200804091450j:plain

シシィ美術館も撮影禁止。エリザベートの実際に着用したドレスや利用していた調度品、運動器具なども展示されており、美に対する異常なこだわりに軽く引けます。

そんなに王妃という立場から逃れたかったのか、分からないですけどね・・・

f:id:yukiko-0928:20200804091511j:plain

そして、マリアテレジアの銅像でテンションが上がりつつ、

指さしている方向に向かうと・・・

 美術史博物館です。

f:id:yukiko-0928:20200804091529j:plain

こちらも世界遺産
この下の方にチケット売り場がありました。

この中での目的は、カフェ、パプスブルグ家の肖像画の数々、

そしてクリムトの壁画、バベルの塔、です。

さぁ!!

続きは次の記事へ        CMかよ???