目指せ世界一周ファーストクラス旅!

陸マイラー2年目。地道にマイルを貯めて節約旅行を楽しむ金欠妻。マイル貯めのことを教えていただきたく、ブログ立ち上げてみましたw

2019.10 ヨーロッパ旅行㉔ ウィーン 世界遺産巡り2

1日まるっとウィーン観光。後半は美術史博物館からです。

f:id:yukiko-0928:20200805103823j:plain

左側の入り口から中に入るとどーん!と階段があります。

その階段の上の方にはきれいな壁画が・・・

f:id:yukiko-0928:20200805103844j:plain

若いころのクリムトの絵です。妖艶さはあまりなく、穏やかな画風・・・

f:id:yukiko-0928:20200805103914j:plain

f:id:yukiko-0928:20200805104806j:plain

だけどやっぱりどことなく色っぽい方もw

大階段を取り囲むように壁画があるので、色々な雰囲気を楽しめます。

 

そしてお腹も減ったし、次の目的。カフェ休憩です。

ウィーンだし、当然??ザッハトルテとメランジェ

f:id:yukiko-0928:20200805103940j:plain

ここのカフェ、『世界美しいカフェ』と言われています。

ただ、座っているだけじゃさっぱり分かりません。上を見上げると・・・・

f:id:yukiko-0928:20200805105547j:plain

めっちゃ豪華!!!!!

お店を出てから上からカフェフロアを見るとこんな感じ。

きれいに等間隔でテーブルがせっとされていて惚れ惚れしちゃいます。

f:id:yukiko-0928:20200805104013j:plain

多分、上からダラダラ何分間でも見ていれそうでしたが、時間が無いのですぐ移動。

f:id:yukiko-0928:20200805104146j:plain

バベルの塔見たり

f:id:yukiko-0928:20200805104158j:plain

あれ、青いドレスのマルゲリータがいないけど白いドレスだけいた

f:id:yukiko-0928:20200805104216j:plain

この絵、何か見たことある・・・

美術史博物館はめちゃくちゃ広く、有名な絵画が盛りだくさんあるのに、全然混んでいなくて写真もフラッシュ無しで撮り放題。

そして各部屋の中心に大きめのソファがあるので、休憩もいっぱいできるし気になる絵をゆったり見ることもできるとても魅力的な空間です。

今回は絵画メインで行ったんだけど、パプスブルグ家関係の絵画がほぼ少なく、がっかり気味でした。

っていうのも、日本で「パプスブルグ家展」が開催たため、皆様日本へ旅行に行っていた様です・・・・目的のものが日本にいるって!!!!!!本末転倒っ(泣

 

いぢけつつも時間も厳しくなってきたので撤収。

したけどホテルの最寄り駅直近にまだ世界遺産あるので寄ってみます。

カールス教会です。入り口は右側の塔?の間です。

f:id:yukiko-0928:20200805104246j:plain

 

f:id:yukiko-0928:20200805104302j:plain

何だろう??この丸いの????

そして工事中なのか、足場がある・・・と思ったらエレベーターでした。

人数制限しながら上まで上ってみると

f:id:yukiko-0928:20200805104326j:plain

触れそうな位ちかくで天井画を見ることが出来ました。