目指せ世界一周ファーストクラス旅!

陸マイラー2年目。地道にマイルを貯めて節約旅行を楽しむ金欠妻。マイル貯めのことを教えていただきたく、ブログ立ち上げてみましたw

2020,12 出雲旅行 

2020年12月、GOTOトラベルを利用して島根旅行に行ってきました。

地元航空会社FDA、初利用です。f:id:yukiko-0928:20210311100755j:plain

8時25分静岡空港発 出雲空港9時50分着でしたが、

多分もう少し早く着いた気がします。

f:id:yukiko-0928:20210311100818j:plain

荷物は預けていなかったのですぐレンタカーの受け取りをして出雲市方面へGO!

f:id:yukiko-0928:20210311100847j:plain

そして速攻出雲そばを食す!

出雲文化伝承館の所にある羽根屋さんは結構スムーズにいただくことが出来る、

ということで行ってみました。11時オープンで、待っていたのは他に1組だけでした。

オープン直後に天ぷらも注文してしまったからか、前のお客さんたちが帰ってしまった頃に提供・・・

だって・・・寒かったんだもん。暖かいの食べたかったんだもん!!!

 

f:id:yukiko-0928:20210311100916j:plain

腹が満たされ出雲大社へ。

そのまま島根県立古代出雲歴史博物館も行ってみました。

f:id:yukiko-0928:20210311100950j:plain

そして大社駅へ。

この頃から雪が・・・

f:id:yukiko-0928:20210311101039j:plain

結構な勢いで降っています。

いつも軽を運転している友人が乗用車をガンガン運転しています。

何故かそのあともずっと運転してくれました。友人よ、ありがとう!

 

そして寒いから、温まりに玉造温泉へ。「玉造温泉ゆ~ゆ」でまったり。

f:id:yukiko-0928:20210311104416j:plain

 

そう、この時期は『しまねプレミアム観光券』というチケットが販売していたのです。

観光地や温泉などに入れる回数券チケットなのですが、

2000円分チケットが1000円で販売しているという非常にお得なチケットです。

しまねプレミアム観光券 (kankou-shimane.com)

3月末までの期間らしいのでもう終わりかけですが(汗

このチケットで温泉も入れました♪

玉造温泉の手作り??化粧水もGETしホテルへ。

ホテルの写真は無いのですが、しんじ湖温泉のホテルでお湯は良かった!

玉造といい宍道湖温泉といい、島根のお湯は熱めなんですね~

f:id:yukiko-0928:20210311101107j:plain

 

翌日、朝食会場から見た宍道湖

路面雪だし・・・けど動かなくては勿体ない!!

f:id:yukiko-0928:20210311101139j:plain

八重垣神社に行った頃にはもう明るくなっていていました。

f:id:yukiko-0928:20210311101208j:plain

鏡の池で占いをしてみる。

f:id:yukiko-0928:20210311101241j:plain

そして松江城へ。

お城は寒いっ!!!!!!!!!

f:id:yukiko-0928:20210311101308j:plain

そしてフードファイトへ!!

かに小屋へ行ってきました~~~!!!!

f:id:yukiko-0928:20210311101337j:plain

とりあえずズワイガニ松葉ガニを調達。

f:id:yukiko-0928:20210311101400j:plain

松葉ガニはまだ生きている状態で、お会計を終えるとこの状態から

f:id:yukiko-0928:20210311101440j:plain

この状態にしてテーブルまで持ってきてくれます。

GOTOトラベルのクーポン券が使えたので相当お得でした。

食べ方は机の上に紙があるのでそれを見てたべます。

かに以外にも貝やおにぎり、いのしし肉などもあり、結構たのしめたな~。

f:id:yukiko-0928:20210311101508j:plain

ほぼセルフ方式なので、最後テーブルの片づけまでして終了。

おなかいっぱい、大満足です!

 

レンタカーを返却し、空港に戻り、またFDAで静岡へ。

f:id:yukiko-0928:20210311101551j:plain

FDA、意外と良いです。

最近乗り放題プランなども出てきているみたいなのでこれからも活用していきたいな~って思います。

 

なかなか旅自粛気味で、旅行ネタを書きにくいんですが、書き方分からなくなってきた気がします><

思い出しながらだんだんと活動していこうと思います。

11月の奈良旅も書きたいな~~。