目指せ世界一周ファーストクラス旅!

陸マイラー2年目。地道にマイルを貯めて節約旅行を楽しむ金欠妻。マイル貯めのことを教えていただきたく、ブログ立ち上げてみましたw

直近行ったマイル旅(国内)

私の最寄りの空港・・・・それは

 

富士山静岡空港!!

 

静岡空港から出ているANA便は千歳と那覇のみ。

少し寂しいです。

しかし駐車場は無料だし、荷物預けることがなければ駐車場に着いてから10分以内で機内に入れてしまいそうな車社会静岡にはちょうど良い空港ですw

 

学生時代の友人4人で久しぶりに旅行しよう!

10年前には沖縄に行ったので、次は北海道へ。

 

ということで1月末に極寒?の北海道へ。

私の静岡をはじめ関西2名(空港別)、上越各1名で全員出発地が違うのです。

そのため現地(札幌市内)集合、現地解散のゆるーい旅となります。

 

静岡では夕方便しかないので、前泊してスケジュールに入っていない食べ物を食べる!ソロ活平気なので私は前泊です。

f:id:yukiko-0928:20180531143712j:plain

 

空港の待合からは富士山がこっそり

 

思わず機内からも富士山を撮ってみる。

f:id:yukiko-0928:20180531144008j:plain

 

定刻通り千歳に到着し、即出て電車に飛び乗り、札幌駅に着いたらステラプレイスの花まるすしの番号GET。60の数字が見えたので60分待ちね。

ホテルにチェックインをし、30分ほど部屋でのんびりしたあと、再びお寿司屋さんへ。

あれ、まだ私の番号の前に30番くらいいる・・・

60の数字は前に待っている組数だったようです><結局1時間半待ちでした・・・

 

 順番が来て白子三昧♪

f:id:yukiko-0928:20180531144223j:plain

おなかいっぱいになったので食後のデザートを食べにすすきのへ。

地下街をひたすら歩いてお店に行き、時間は9時半。お店はこちら

f:id:yukiko-0928:20180531144305j:plain

ちょっと混んでいたので提供時間が長いことは伝えられ、「もちろんOK!」

で、提供されたのは

 

f:id:yukiko-0928:20180531144324j:plain

11時過ぎでした!!

ここのお店はマスターが出来立ての美味しいものを提供したいため、時間がかかるのを了承しないと入店できない?感じなのです。

まぁおいしい!!!時間長いけど><

 

待ち時間1時間半、食べるのに20分、歩くのに片道20分

結構ヘヴィな食後のデザートでしたw

初日はひとりだからこそ行ける店舗ばかり楽しんでみました!