目指せ世界一周ファーストクラス旅!

陸マイラー2年目。地道にマイルを貯めて節約旅行を楽しむ金欠妻。マイル貯めのことを教えていただきたく、ブログ立ち上げてみましたw

2019.10 ヨーロッパ旅行① タイ国際航空を堪能・・・する? 名古屋→バンコク

ANA特典航空券を利用してヨーロッパへ行ってきました。

まずは飛行機旅。

せっかくの特典航空券、いっぱい乗りたい!
ということで、大好きなタイ国際航空バンコク経由でヨーロッパに行くことに。
8時過ぎの浜松発の在来線に乗り、豊橋名鉄乗換えでセントレアまで
の予定が名鉄が事故で止まってるし・・・・
急いで名古屋まで新幹線に変更。
名古屋に着くまでに空港まで定額のタクシーを予約して何とか空港までたどり着けました。

MKタクシーのアルファードハイヤー、すごく乗り心地よかったです♪

しかし写真撮り忘れ・・・

今回はビジネスクラスでの旅行なのでチェックイン、出国手続きを終えてからラウンジへ。

セントレアでは「スターアライアンスラウンジ」を利用します。

夜11時であまりお腹も減っていないので軽くカレーだけいただきます。

結構な雨が降っております。三重は警報が出ている様子。

さて、搭乗時間になったので乗り込みます。

TG647 中部国際空港0時30分発 4時30分バンコク着です。

時差が2時間なので約6時間のフライト。

いわゆる運命の分かれ道w

乗り込んで少しするとドリンクサービスです。

そして離陸!!!

眠くてぼーっと外を見ていたら・・・

滑走路横でドリームリフターがパカッと折れ曲がっていました!

作業中じゃん!!!!!!!!

カメラ用意していなかったことに激しく後悔><

そしてベルトサイン消えると同時に睡眠へ・・・

雨と台風の影響で三重和歌山周辺と台湾手前は揺れたけど他は乗り心地抜群でした。

私は寝てしまいましたが、友人曰く、

食事は出なくてナッツとドリンクが出た!そうですw

そして日本時間4時半前・・・・・朝食開始です。早い!!

洋食指定しました。まだ起きて間もなく、パンは1個しか食べれず。

もうすぐ着陸です。

着陸後、入国審査へ。タイには何度も来ているけど、いつもチェンマイに入るので、

バンコクで出るタイプの入国審査は初めてです。

混んでいるイメージがありましたが、早朝だったためそこまで混んでいない様子。

それにプライオリティーレーンがあるのですぐに入国審査は通ることが出来ました。

以前はプライオリティー専用カードを貰っていた気がしますが、スタッフにチケットを見せると通っても大丈夫というシステムに変更した模様。

楽でいいですね♪

タイは2019年現在出入国カードが必要ですが、廃止の方向で話が進んでいる様です。

外に出たけどまだエアポートリンクも走っていない時間なのでまた朝食w

マジックフードコートへやってきました。

空港で安くタイ料理が食べたいならこちらです!!

奥の方のエレベーターをひたすら下るとお店があります。

私はタイ料理で一番のお気に入りのフライドチキンカオマンガイ

うん!!美味しい!!!!

夜発早朝着の便なので、ほぼ睡眠に費やし、堪能はあまり出来なかったかもw