目指せ世界一周ファーストクラス旅!

陸マイラー2年目。地道にマイルを貯めて節約旅行を楽しむ金欠妻。マイル貯めのことを教えていただきたく、ブログ立ち上げてみましたw

ホテルを予約する ウィーン編

ミラノからはウィーンに移動します。

ウィーンでは2泊の予定で、1.5日観光予定。

チェックアウト後は空港に直行です。

 

ここでは友人のSPGアメックスの1泊無料を使うことに。

ウィーンで50000ポイントで宿泊できるホテルは

 

・リッツカールトン・ウィーン

・ホテルインペリアル,ラグジュアリーコレクションホテル,ウィーン

 

この2か所になります。

リッツも高級感あって魅力的なのですが、ホテルインペリアルは国賓も宿泊するホテルらしく、インペリアルトルテも美味しい!という情報を見たためそちらに。

場所も楽友協会の真横です!

f:id:yukiko-0928:20190614095056p:plain

とはいえ楽友協会に演奏聴きに行く予定は無いのですが(^-^;

 

もう1泊はどこに・・・・

実はどうしても泊まってみたいホテルがあったのでそちらに1泊です。

f:id:yukiko-0928:20190614095330p:plain

ウィーン歌劇場横のホテル・ザッハーです!

ザッハトルテ目的と言っても過言ではないです!

HPの写真を見ても雰囲気がとても素敵で乙女心?をくすぐりまくってきますw

こちらは色々な宿泊予約サイトを探して予約。

スーペリアルーム、2ベット希望でだいたい55000~62000円前後?

返金不可のプランや、変更可能プランがあるので、差が結構大きかったです。

今回、朝食がつかないプランで予約をしてしまったため、現地で朝食代が追加されます。少し割高かな?と思いつつも、他のホテル3か所を無料(ポイント)宿泊しているから少し奮発してもあまり苦にはならない幸せ♪

 

ザッハーでは朝ご飯をしっかり食べてゆっくりして、

11時頃にチェックアウトして空港に向かう予定です。