目指せ世界一周ファーストクラス旅!

陸マイラー2年目。地道にマイルを貯めて節約旅行を楽しむ金欠妻。マイル貯めのことを教えていただきたく、ブログ立ち上げてみましたw

2019.10 ヨーロッパ旅行② タイ国際航空を堪能! バンコク→ローマ TG944

思いっきりチェックインから写真撮り忘れ(汗

ビジネスクラスのチェックインは座ってゆっくり出来るのに何たる失態><

 

8時ごろにスワンナプーム空港に戻り、チェックインからの出国手続き。

タイ国際航空ビジネスクラス以上のお客様は、ABカウンター横の特別なエリアから入ることが出来ます。

おかげで並ぶことなく、チェックインから5分後には出国していましたw

 

混んで出来なくなるのは嫌だなぁ~。

とまずはタイ国際航空のお客様用マッサージへ。

ビジネスクラスのお客様は30分のフットかショルダーのマッサージが受けれます。

 

そして終了後、シャワーを浴びにラウンジへ。

順番待ちでしたが15分位でスタッフが呼びに来てくれて入ることが出来ました!

そして私の頭も撮影モード開始ですw

f:id:yukiko-0928:20191108085446j:plain

シンプルですが、アメニティはTHANNでとても香りが良いです♪

f:id:yukiko-0928:20191108085453j:plain

タイ国際航空のラウンジを出て、ウォーキングを兼ねてシルバークリフラウンジへ。

シンガポール航空のラウンジです。

f:id:yukiko-0928:20191108085501j:plain

ソファでゆったり。

f:id:yukiko-0928:20191108085511j:plain

シンガポールと言えばラクサ!!

ハーフサイズがあったので思わず食べてしまいましたw

f:id:yukiko-0928:20191108085520j:plain

シルバークリフラウンジはバーテンダーさんがいてカクテルを作ってくれます。

これは・・・・名前忘れてしまったけど覚えておかなくて良かった味でした。

f:id:yukiko-0928:20191108085528j:plain

いよいよ搭乗です。

f:id:yukiko-0928:20191108090329j:plain

ドアにはタイらしいイラストが。

f:id:yukiko-0928:20191108090343j:plain

運命の分かれ道は左!!

f:id:yukiko-0928:20191108090550j:plain

ドリンクサービスはソフトドリンクにしておきました。

f:id:yukiko-0928:20191108090556j:plain

このボーディングブリッジ操作のおっちゃんが面白く、

離れていくのをウキウキ見ているのに気が付いて、手を振ってくれたり変顔したりw

私も思わず対抗してみましたが、ガラス越しにふたりで笑いながら大はしゃぎw

f:id:yukiko-0928:20191108090606j:plain

飛行中の注意の映像がアジアンチックでとても可愛らしい。

f:id:yukiko-0928:20191108094821j:plain

さぁ、今から約11時間の空の旅です!

f:id:yukiko-0928:20191108090616j:plain

ベルトサインも消え、ディナーの準備に入りました。

f:id:yukiko-0928:20191108090627j:plain

まずは前菜。

ローストビーフ、奥のサーモンとクリームチーズの巻物が非常に美味しかったです

f:id:yukiko-0928:20191108090636j:plain

メインはマッサマンカレー(牛肉)とマッシュルームスープ。

WEB申し込みでスペシャルオーダーをしてみました。

f:id:yukiko-0928:20191108090643j:plain

お肉たっぷり。そして辛そう・・・

と思っていましたがそんなに辛くない!お肉も柔らかい~~!!

けどボリュームはとてもあります・・・

f:id:yukiko-0928:20191108090650j:plain

おなかいっぱいだったので、デザートなし果物のみでオーダー。

もう機内の明るさは睡眠仕様になってきております。

f:id:yukiko-0928:20191108090657j:plain

食後のコーヒーを飲みながらamazonで落としたネットドラマを鑑賞w

f:id:yukiko-0928:20191108090705j:plain

ぐっすりねむっていたらもうこんなところまで来ています。

朝食の準備が始まったのか、いい香りがしてきます。

f:id:yukiko-0928:20191108090717j:plain

朝食はおかゆにひかれてタイ料理に。

お肉入っていますがとてもやさしい味。

食べ終わってコーヒー飲み終わるとすぐに着陸態勢に・・・

 

ローマでは第1ターミナルへ着陸。

そこからは地元の人についていくw

何か広いとこ着いた・・・

f:id:yukiko-0928:20191108090726j:plain

ここから電車移動でしたw

入国審査はプライオリティなどは無く、全員同じ場所からの入国。

EUの人たちは別のレーンがありました。

たまーにEU側に行って弾かれて外国人用レーンに並びなおしている人がw

分かれる前にしっかりと上に書かれているので要注意です!

ちなみに上の写真の場所から出口を通過するまで、だいたい30分位でした。