目指せ世界一周ファーストクラス旅!

陸マイラー2年目。地道にマイルを貯めて節約旅行を楽しむ金欠妻。マイル貯めのことを教えていただきたく、ブログ立ち上げてみましたw

2019.10 ヨーロッパ旅行⑤ オーストリア航空を堪能! ウィーン→上海浦東 OS075

ここからはもう日本に戻っていく状態です。

少し寂しい><

f:id:yukiko-0928:20191128105517j:plain

搭乗開始時間に行きましたがまだオープンしていなくしばらく待ってからゲートオープン。

f:id:yukiko-0928:20191128105538j:plain

ANAの特典航空券で前もって指定できるひとり掛け席は7列目のみです。

オーストリア航空に電話したら+20000円で1,3,5列を指定できるようです。

搭乗2日前にネットから座席変更が出来そうな雰囲気でしたがし忘れてしまった・・・

f:id:yukiko-0928:20191128105550j:plain

足元は狭いけど広々しているから問題なし!f:id:yukiko-0928:20191128105604j:plain

フライングシェフを撮ろうとしたらすかさずポーズ決めてくれました♪

えぇ男やわ~~~~♪

f:id:yukiko-0928:20191128105619j:plain

シェフが持ってきたのは朝食のメニューでした。

3か国語で記載されていたのでとても分かりやすかったです。

f:id:yukiko-0928:20191128105634j:plain

そして不思議な色のお酒。

色だけで選んでしまったけど結構な強さでした。

 

そして安定飛行に入るとすぐに食事の準備が始まりました。

早いっ!

f:id:yukiko-0928:20191128105653j:plain

パンは数種類から選択。

1個にしようとしたのに「少ないからもう1つとりなさ~い」的な誘導に会い気が付いたら2個にしてしまった・・・

f:id:yukiko-0928:20191128105701j:plain

前菜はカートでやってきて、「どれにする?」と聞かれる感じでした。

もちろん「おーる!!!!!」

f:id:yukiko-0928:20191128105712j:plain

カレースープも美味しい!

f:id:yukiko-0928:20191128105721j:plain

メインは選択する感じで、鶏肉に。

中国便だったので、中華メニューだった様子。中国にもこんにゃくあるのかしら??

f:id:yukiko-0928:20191128105748j:plain

オーストリア航空、カフェメニューがとても多いと有名だけど、

いっぱいありすぎて迷う!!!

ということで定番のメランジェ。

f:id:yukiko-0928:20191128105758j:plain

コーヒーをいただきながら、デザートワインもいただく!

これ、めっちゃくちゃ美味しかった!

おかわりも貰ってしまったw

f:id:yukiko-0928:20191128105807j:plain

デザート、何が揚げてあるの?よくわからない(酔っ払い)

f:id:yukiko-0928:20191128105816j:plain

チーズ、濃厚で最高~~~~♪(酔っ払い)

出発して約3時間、外は真っ暗になっていました。

程よい酔っ払いはお手洗いに何度か行きましたが、

一番後ろで一番トイレに近いからとっても気楽で良かったです♪

 

さて朝食・・・

f:id:yukiko-0928:20191128105831j:plain

f:id:yukiko-0928:20191128105839j:plain

朝はパンは1個でストップ。そしてずっとコーヒーばかり飲んでいたので紅茶にしてみました。

口がさっぱり!!!

f:id:yukiko-0928:20191128105848j:plain

そしてウィーン時刻23:40頃、上海 浦東空港に到着です。

 

OS075

13:50 ウィーン発

06:10 上海、浦東空港着(実際は5:40)