目指せ世界一周ファーストクラス旅!

陸マイラー2年目。地道にマイルを貯めて節約旅行を楽しむ金欠妻。マイル貯めのことを教えていただきたく、ブログ立ち上げてみましたw

2019.10 ヨーロッパ旅行㉑ ウィーンオペラ座観光

ホテルにチェックイン後、フリータイムです。

ホテルからトコトコ5分程歩いてこちらへ。

 

ウィーンのオペラ座ウィーン国立歌劇場)です。

f:id:yukiko-0928:20200720162429j:plain

本日のお目当てはこちら。

f:id:yukiko-0928:20200720162458j:plain

オペラ座内ガイドツアーです。

多分予約制ではなかったハズです・・・

ツアースケジュールがなかなか見つけることが出来なかったので、

私は1月前位に翻訳サイトを使って

「〇日~〇日、ウィーンにいます。その間に日本語ガイドツアーはありますか」

とメールを送り、

「〇日、15時から日本語ツアー開催です。チケットは20分前から購入可能です」

とお返事を貰いました。

おかげで観光スケジュールは早めに立てることが出来ました。

f:id:yukiko-0928:20200720162512j:plain

チケット購入をすると、各言語で集まる場所を指示しています。

個人客、ツアー客等、合計40人ほどの大所帯w久しぶりに日本人にいっぱい会ったw

f:id:yukiko-0928:20200720162523j:plain

中に入ると座席に座ってオペラ座の説明をしてくれます。

f:id:yukiko-0928:20200720162545j:plain

拡大ボックス席w

f:id:yukiko-0928:20200720164151j:plain

何階まであるんだろう?一番上からだと落ちそうで怖いですw

f:id:yukiko-0928:20200720164340j:plain

大きなサロン。オペラの作曲者の肖像の上にはその人が作った演目が描かれています。

ベートーヴェンのは・・・・何だったかしら(汗

f:id:yukiko-0928:20200720164416j:plain

階段も重厚感があってとってもきれい。

3大オペラ座(諸説ありw)というだけあって、建築鑑賞好きにはたまらん!!!

f:id:yukiko-0928:20200720164524j:plain

中でたくさん歩いたので、次の場所に行く途中のカフェで休憩。
カフェラテとチョコレート1個だけど、空腹だとこれだけでも落ち着きますね~♪