目指せ世界一周ファーストクラス旅!

陸マイラー2年目。地道にマイルを貯めて節約旅行を楽しむ金欠妻。マイル貯めのことを教えていただきたく、ブログ立ち上げてみましたw

2019.10 ヨーロッパ旅行⑥ ANAをバタバタと堪能! 上海浦東→成田→名古屋 NH922 NH495

ヨーロッパ旅行の最終日、いよいよANA便です。

中国に入った時点でANAから1時間順延の連絡が入っていました。

何か前日大雨だったようですね・・・

上海の面倒な入国手続きを終えて速攻出国しラウンジでのんびりとしていました。

お土産売り場に上海ガニとか売っているんだけど、手荷物なら持ち帰りできるのか!??

f:id:yukiko-0928:20191205102629j:plain

1時間追加でのんびりしていよいよ搭乗開始。

遅れたから?大きい機体なのに沖止め。そしてビジネスマンばかりw

f:id:yukiko-0928:20191205102636j:plain

f:id:yukiko-0928:20191205102644j:plain

窓際席をGETしてゆったりと

f:id:yukiko-0928:20191205102651j:plain

f:id:yukiko-0928:20191205102658j:plain

マイラーさん達がよくやっているアレをしてみましたwシャンパンじゃないけど><

f:id:yukiko-0928:20191205102705j:plain

食事は洋食で前もってオーダーをしておきました。

が、ちゃんとCAさんが再確認しに来てくれました。

f:id:yukiko-0928:20191205102713j:plain

ワンプレートでの提供です。

f:id:yukiko-0928:20191205102720j:plain

メインはこんな感じ。和食にすべきだったか???

そのあとぐっすり寝てしまい、あっという間に着陸態勢。

で、景色を撮ろうと思っていたらなんか変な感じ・・

 

f:id:yukiko-0928:20191205102726j:plain

何か全体的に水っぽくない??

 

天皇即位の情報はチェックしていたけど、他の情報あまり見ず、

「結構大変らしい」「降りれるの?」の感覚だけだったけど

成田周辺の水害、相当な状態だったんですね><

何か申し訳ない気分になってしまいました・・・

寒い時期になってきていますし、早く家のケアなども進んで欲しいです。

f:id:yukiko-0928:20191205102740j:plain

入国して、飛行機の確認をするとカードラウンジでのんびりしながらお散歩。

フードコートから出た展望デッキからは富士山がとてもきれいに見えました。

浜松からだとほぼ見えないし、静岡から見る角度とは違うのでちょっと感動w

名古屋空港に行く便は18:25、予定通りの出発になっていました。

が、その後、20分遅れに変更。そして18:30から搭乗開始となりました。

f:id:yukiko-0928:20191205102747j:plain

NH495、こちらは国際線の飛行機を使うため、バスで移動です。

多分5分以上乗っていた気がする・・・

でもあまり見ない飛行機を間近でいっぱい見れたから結構オイシイw

そしてエコノミー席のはずなのにビジネス席に座れるお得っぷりを堪能。

f:id:yukiko-0928:20191205102754j:plain

けど・・・

f:id:yukiko-0928:20191205102807j:plain

飛び立ったのは19:20分は軽く超えていました><

帰りのバスが不安なお時間・・・・

ということで、着陸後すぐに荷物を受け取り、急いでバス乗り場に直行!!

20:45発のバスに2.3分前に受付ができ、何とか乗ることが出来ました。

 プライオリティータグが付いていたから早く出てきたのかしら?

早く出てきてくれて本当に助かりました・・・

出だしも帰りも国内でバタバタでしたが乗り継ぎのエラーなどはなく、ちゃんと戻ってこれたのでバッチリです!

 空の旅、やっぱり楽しいです!!!!