目指せ世界一周ファーストクラス旅!

陸マイラー2年目。地道にマイルを貯めて節約旅行を楽しむ金欠妻。マイル貯めのことを教えていただきたく、ブログ立ち上げてみましたw

2019.10 ヨーロッパ旅行④ オーストリア航空を堪能!する前に・・・ ウィーン国際空港

旅行最終日??

ホテルから送迎タクシーを使って空港まで。

オペラ座近くからだいたい40分位で28ユーロでした。

チップ込みで30ユーロでお支払い。

ちょうど降りた場所がオーストリア航空ビジネスクラス専用チェックイン目の前!

f:id:yukiko-0928:20191121092124j:plain

同行者はチェックインしながら免税手続きへ移動。

f:id:yukiko-0928:20191121092135j:plain

ちょうど出発便が少ない時間なのか、カウンターは2つしか空いてませんでしたw

私はそのまますぐ中に入ってしまいました。

f:id:yukiko-0928:20191121092154j:plain

さあ!ラウンジ到着です。地図を貰ったけど少し分かりにくい場所にありました。

中に入ると受付があり、赤い服のお姉さんたちがチケットチェックして左右の部屋の選択をしてくれます。

私は左側の入り口です(↑の写真で見えているラウンジはもっと良いランクの部屋かな?)

f:id:yukiko-0928:20191121092219j:plain

ビジネスラウンジに入りました。

f:id:yukiko-0928:20191121092229j:plain

ヨーロッパのオーガニックジンジャーエルっぽいものでのどを潤し

f:id:yukiko-0928:20191121092242j:plain

日本の新聞あるから思わず手に取ってみる。

結構暇だったので、受付でシャワーを浴びたいとお願いすると

「準備するから待っててね~」的な回答があったのでのんびり待っていると

20分後くらいに声がかかって入ることが出来ました。

f:id:yukiko-0928:20191121092300j:plain

結構狭めなシャワーエリアです。

この左側に洗面台、簡易的な椅子がおいてある位です。

まぁ、シャワー浴びてスッキリできればOKです!

終わってからはそのままで良い、との事だったので楽でした。

 

f:id:yukiko-0928:20191121092308j:plain

あれ、何故か隣のプライオリティパスのラウンジで食べたコンソメスープが・・・

多分一度OSラウンジを出てお土産散策に行った時だなw

隣のラウンジは窓が無い場所だったので結構暗めにした室内でした。

シャワーは無く、トイレは結構おおくて良い感じ。ひとりかけ席も結構あったので、

混んでいる時に2席使う申し訳なさは無くて良かったです。

20分位楽しませてもらいました。

 

f:id:yukiko-0928:20191121092325j:plain

OSラウンジに戻ってきました。

朝食いっぱい食べた&機内食楽しむためほぼ見ているだけ。

f:id:yukiko-0928:20191121092336j:plain

f:id:yukiko-0928:20191121092349j:plain

木材を多用していると穏やかな気分になるのは何故なんだろう?

f:id:yukiko-0928:20191121092405j:plain

五線譜が踊ってます。私もはやくのりた~い!!!

f:id:yukiko-0928:20191121092417j:plain

けど眠くなってきたのでリラックスエリアで仮眠。4台ベットがあります。

お昼過ぎでちょうどお祈りの時間だったのか、

途中入り替わりたち替わりでお祈りに来るイスラム教徒さん達がいて、

そのあとはこっそり倒立をする女性がw

思わず笑ってしまったら「バレた~~><」って感じで苦笑してましたw

そんな態度できちゃったら可愛いから何でも許しちゃう♪

f:id:yukiko-0928:20191121092427j:plain

さぁ、そろそろ搭乗開始の時間です。

のんびり向かうことにします。