目指せ世界一周ファーストクラス旅!

陸マイラー2年目。地道にマイルを貯めて節約旅行を楽しむ金欠妻。マイル貯めのことを教えていただきたく、ブログ立ち上げてみましたw

2019.10 ヨーロッパ旅行⑬ トレニタリアでディナーを堪能する

慌ただしくフィレンツェ観光をしてからミラノへ向かいます。

フィレンツェまでイタロだったので、ミラノまではトレニタリアにしてみました。

金額は2名分です。日本語サイトで購入しました。

f:id:yukiko-0928:20200131104629p:plain

エグゼクティブ(グランクラス的?)を予約したのでラウンジを利用できます。

ソファなど、こんな感じでゆったりと待つことが出来ます。

コーヒー、ソフトドリンク、お菓子などもあり、空腹時には最高です!

そして電光掲示板もあるのでとっても安心。

 

f:id:yukiko-0928:20200129152319j:plain

19時出発予定ですが、10分前になっても何番線に入るのかの案内が無い・・・・
と待っていると5分遅れの案内が出ましたw

イタリアで5分遅れは良い方なのでしょう!!

f:id:yukiko-0928:20200129152306j:plain

そろそろ時間・・・ということで10番線へ。

f:id:yukiko-0928:20200129152400j:plain

ちょうど電車がやってきました!!

一両目はどこ~~~????

・・・・・・・・・・・・一番先頭でした。軽く競歩状態で必死に進みます。

f:id:yukiko-0928:20200129152430j:plain一両目発見!ビジネスって書いてあるけどここから乗ってしまおう!

乗ってまっすぐ進むとエグゼクティブの部屋に入れました。

焦って乗ったけど、「乗車確認後すぐ発車」などではなく、

5分遅れは5分遅れのまま、ゆっくり駅で停車していましたw焦る事無かった・・・

f:id:yukiko-0928:20200129152453j:plain

席は8人分しかないのでこんなにゆったり。私たち以外に1名お客様がいました。

二人でおしゃべりしたい人たちだとアウトです。

f:id:yukiko-0928:20200129152513j:plain

席に着いて一息ついたころにお水を出してくれます。急いだのでお水有難いです♪

f:id:yukiko-0928:20200129152525j:plain

ドアの上のディスプレイには今どのあたり等の情報も流れています。

 

19時発の電車にした理由・・・・・じつはこれが気になっていたからです。

f:id:yukiko-0928:20200129152550j:plain

トレニタリアのエグゼクティブは食事が提供される!!!

っていうのを見たり、

「提供されなかった」っていうのも見たりしていたので、

あえて食事時間帯を狙ってみましたw

大成功です!!!!!

しかし・・・・ダメだった時を考えミラノで夕飯を予約している><

軽くいただくことにします。

ほぼ読むことが出来ないので、単語で何となく選んでみる。

アーティチョークの何かがあったのでそれを注文してみたら「今日は無い」

との回答だったので、「ユア フェイバリット!!」と注文。

通じたようで「おぉっけー!!」

さ~、何が提供されるでしょうか???

f:id:yukiko-0928:20200129152632j:plain

オーダー後、10分位で白ワインとパンがセットされ、

f:id:yukiko-0928:20200129152712j:plain

提供されたのは牛ほほ肉とマッシュルーム

ボリュームあります!!!けど柔らかくてめっちゃ美味しい!!!!

これは食べて良かった!!

f:id:yukiko-0928:20200129152739j:plain

お腹いっぱいになって食後のエスプレッソ。これも美味しい!!

朝はバチカン、午後はフィレンツェを歩き回り、ヘロヘロ状態。

寝過ごさないよううとうとしながら21時過ぎにミラノに到着。

結局終点で、途中から雨も降り始め、遅れは20分になっていましたw

f:id:yukiko-0928:20200129152822j:plain

ミラノの駅、めっちゃかっこいいです!!!

f:id:yukiko-0928:20200129152847j:plain

さぁ、お店の予約は9時半になっている。

しかしその時間にお店に行くのは確実に無理!!

遅れる連絡だけ入れてもらいまずはホテルへGO!!!