目指せ世界一周ファーストクラス旅!

陸マイラー2年目。地道にマイルを貯めて節約旅行を楽しむ金欠妻。マイル貯めのことを教えていただきたく、ブログ立ち上げてみましたw

2019.10 ヨーロッパ旅行⑳ ウィーン 2泊目

ウィーン2日目のホテルはザッハトルテで有名な「ホテル ザッハー」です。

 

前日のインペリアルから真っすぐ歩いて5分位、オペラ座の真横にあります。

f:id:yukiko-0928:20200717134158j:plain

 

ロビーラウンジは赤で統一されて重厚感があります。 

f:id:yukiko-0928:20200717134235j:plain

こちらは宿泊者専用エリアです。

この右側にフロントがあって、チェックイン後から利用可能でした。

ここでお出かけ前に翌日の空港までのタクシーをネット予約しようと奮闘していましたがうまくいかず、結局フロントのお姉さんに替わりに予約をしてもらいましたw

細かい説明が出来ないときはGoogle先生に翻訳してもらえるので非常に助かります!

 

部屋は新館?の方でした。

室内に入ると廊下は鏡張り。

f:id:yukiko-0928:20200717134303j:plain

鏡の重たいドアを開けると・・・

 

f:id:yukiko-0928:20200717134333j:plain

洗面所です。

お風呂はこの旅一番最高の水温でした。長湯最高!!!

f:id:yukiko-0928:20200717134349j:plain

アメニティは全てチョコレートの香りで甘いです。

 

廊下に戻り、右側に行くと、客室です。

今回一番高い宿泊料金ですが、一番こぢんまりとしておりますw

f:id:yukiko-0928:20200717134414j:plain

ターンダウンサービスでザッハトルテを置いて行ってくれました。

可愛らしく梱包してあるので日本までお持ち帰り~~!!

f:id:yukiko-0928:20200717134518j:plain

 

夜の雰囲気、すごくきれいです。

昼間はこの見切れた左側にカフェの入り口があり、外ではカフェ待ちの列が出来ていました。

お土産のザッハトルテは右側を建物に沿って左折して少し行くと購入できました。

f:id:yukiko-0928:20200717134542j:plain

 

朝は6時半からモーニング開始です。

9時にタクシーが来るので開始時間に行ってゆっくり食べないとっ!!

f:id:yukiko-0928:20200717134612j:plain

やっぱ早いよね、私達たち以外、1組だけですw

f:id:yukiko-0928:20200717134706j:plain

きれいなレイアウト、パンもカゴが用意されているってすごいです!

f:id:yukiko-0928:20200717134726j:plain

あったら呑むのは礼儀!!(違)

f:id:yukiko-0928:20200717134752j:plain

ザッハトルテ、どーん!!!!

そうそう!!!これを狙ってホテルザッハーに泊ったと言っても過言ではない。

f:id:yukiko-0928:20200717134816j:plain

完全にデザートビュッフェを楽しんだ朝食??

 

お腹いっぱい堪能し、部屋で少しゴロン、としてからチェックアウト。

予約10分前だったけど既にタクシーが来ていた。仕事の速いおじさまです。

ちなみに運転手さん、サムライ大好き日本未経験さんでした。

f:id:yukiko-0928:20200717134856j:plain