目指せ世界一周ファーストクラス旅!

陸マイラー2年目。地道にマイルを貯めて節約旅行を楽しむ金欠妻。マイル貯めのことを教えていただきたく、ブログ立ち上げてみましたw

2019.10 ヨーロッパ旅行⑦ ローマの宿泊先

ローマでのホテルは

ホテル アリマンディ ヴァティカーノ

というホテルです。

こちらのホテルの部屋から撮影した風景

f:id:yukiko-0928:20200107161028j:plain

バチカン美術館の入り口目の前w

めっちゃ近いので、早朝ツアーでの移動は非常に楽になります。

朝、バチカン側から見たホテルは・・・

f:id:yukiko-0928:20200107160840j:plain

こんな感じです。

右側の人だかりはツアー申込の人たちの様です。

 

ロビーなど写真撮り忘れましたが、部屋はこんな感じ。

f:id:yukiko-0928:20200107160927j:plain

f:id:yukiko-0928:20200107160952j:plain

ダブルベット2台あるのに、めっちゃ広い。

スーツケース広げまくっても余裕ありまくり。

 

しかし、水回りは狭めで、水量、温度はあまり期待をしてはいけない状態です。

あ、スリッパも無かった気がします。

 

朝6時半・・・

f:id:yukiko-0928:20200107161056j:plain

じわじわと集合してくる観光客の皆さん。

まだこちらは最終?荷造り中w

7時にチェックアウトして、荷物を預かってもらい、美術館入り口へ10分ごろ到着。

早朝入場には非常に余裕を持って入る事が出来ました!

 

バチカン美術館目の前という条件だけで選んだホテルなので、移動は微妙です。

電車移動などでホテルに行こうとすると、バチカン美術館入場待ちで混み合っている歩道を歩くことになります。

そして最寄りの地下鉄までは徒歩10分はかかりました。そして半分は坂道です。

空港から、テルミニ駅からの移動はできるだけタクシー利用をお勧めします。

ホテルからの移動はバチカン側の目の前にタクシー乗り場があるので、待ち時間ほぼゼロです!

 

yukiko-0928.hatenablog.com