目指せ世界一周ファーストクラス旅!

陸マイラー2年目。地道にマイルを貯めて節約旅行を楽しむ金欠妻。マイル貯めのことを教えていただきたく、ブログ立ち上げてみましたw

ホテルを予約する ローマ編

旅行において移動手段の次にきっと重要な事・・・

 

それはきっと、寝るところの確保!!!!

 

ルートは決まったので次はホテル探し。

日本 → バンコク → ローマ

ここは機内泊なので宿は不要。

ローマ、ミラノ、ウィーンは宿が必須です。

 

旅行好き、高級ホテル好きのSPGアメックスホルダーなので、

とりあえずマリオット系列のホテルを探します。

このために友人にも昨年から会員になって貰っており、

1年目以降にいただける無料宿泊ポイントで2泊確定ですw

 

ローマでのホテル・・・・・

ウェスティン魅力だなぁ~♪

なんて思っていましたが、もっと魅力あるホテルを発見しました!

www.alimandivaticanohotel.com

 

「ホテル アリマンディ ヴァティカーノ」というホテルです。

えっ、あれだけ言っているのにマリオット系列じゃないぢゃん!!!

でも・・・・すごいんです、ここ。

 

f:id:yukiko-0928:20190418114041p:plain

こんな感じで、バチカンミュージアムの入り口が徒歩1分!!!

近すぎw

 

翌日バチカンミュージアムに早朝入場するつもりなので、近くに泊りたい、

そんな人にもってこいのホテルですw

他に利点があるとしたら、「駅から遠いから、タクシー使おう」

と開き直れるところです。中途半端に近いと勿体ない精神でスーツケースゴトゴトさせながら歩きかねないので、その防止策にもピッタリw

 

最初某予約サイトを利用し予約したのですが、公式サイトの方が1万円ほど?安かったので予約しなおしてしまいました。

 公式サイトはイタリア語、英語のみですが、BOOK(予約)に入っていくと日本語も選択できるので、安心して予約は出来ます。

まずは翻訳使いながらホテルの雰囲気を確認すると良いかもしれません。

 

 旅行はまだまだ先でなので簡単に予約が取れました。

部屋に関しても

「友達と行くのでベット2つの部屋希望です~!」

的なメッセージを翻訳サイト利用してメールしたら

「大丈夫よ~!ダブルベット2つある部屋を指定してあります」

的な返事がすぐに帰ってきて一安心。

海外のホテルを直接予約したのは初めてだったのですが、意外と簡単だったので安心しました♪