目指せ世界一周ファーストクラス旅!

陸マイラー2年目。地道にマイルを貯めて節約旅行を楽しむ金欠妻。マイル貯めのことを教えていただきたく、ブログ立ち上げてみましたw

2019.10 ヨーロッパ旅行⑱ ミラノで日本食 『SUSHI-B』

ミラノ2日目の夜はこちらのお店に行きました。

 

『SUSHI B』です。

こちらのお店で同級生君が働いているので来てみたかったのです。

海外で食べる日本食もとても楽しみ!!

f:id:yukiko-0928:20200218100646j:plain

f:id:yukiko-0928:20200218100623j:plain

陽の明るいうちに通りかかったので店舗をパシャリ。

日本食のお店とは思わない雰囲気です。

色々と食べてみたかったので私はコース、同行者はうな重にし、シェアすることに。

f:id:yukiko-0928:20200220141011j:plain

まずはウェルカムシャンパン。

そして1品目。(多分)かぼちゃのクリームと揚げボール

もっと早くレポっておくべきだったと書きながら反省><

f:id:yukiko-0928:20200218100710j:plain

濃厚で美味しかった記憶はありますw

f:id:yukiko-0928:20200218100822j:plain

前菜2 カルパッチョ。サーモンとトロ、脂がのっていてホント美味しかった!

f:id:yukiko-0928:20200218100748j:plain

イタリア産の魚のお刺身。 サーモンだけはイタリアじゃないけど全て美味しい。

f:id:yukiko-0928:20200218100854j:plain

ホタテ。

f:id:yukiko-0928:20200218100921j:plain

モヒート注文しちゃいました。上の氷はカップになっていました

f:id:yukiko-0928:20200218100942j:plain

鱧と梅、大葉の天ぷら。カリサッパリ!

そしてこのあたりから結構お腹は満足気味になってきております・・・

f:id:yukiko-0928:20200218101011j:plain

こちら同行者注文のうな重

f:id:yukiko-0928:20200218101027j:plain

中はこんな感じです。身がとても大きい!そして脂がしっかりのっている。

同級生君曰く、こちらのうなぎは完全天然何年ものなのでめちゃくちゃ大きいらしいw

一尾で数人前のうな重を作れるそうです。

皮は硬すぎるので食べることが出来ず、身だけ食べる様です。

f:id:yukiko-0928:20200218101043j:plain

コースに戻ります。

カマの塩焼き。美味しいのにもうほぼ食べれない・・・・

基本フードファイターなのにどうした、私の胃袋よ!!!

半分くらい食べて「お寿司のため!!」と言い訳して完食断念。悔しい・・・

f:id:yukiko-0928:20200218101102j:plain

そして食事の最後、お寿司です!!!!

同行者完全ギブ状態だったのでほぼ私がいただいちゃいました。

シャリのお酢が赤酢?だったかな?軽く味はつけてあったのでお醤油はつけずにそのまま食べちゃいました。

f:id:yukiko-0928:20200218101124j:plain

可愛らしく作られたハラン。飾り切りされていてすごくかわいい。

こんなに器用な事出来るなんて・・・・学生時代には知らなかったよ!!

f:id:yukiko-0928:20200218101139j:plain

お口直しのソルベが出て、

「食後のデザートです~♪女性だし、別腹ですよね♪」

f:id:yukiko-0928:20200218101200j:plain

ど、土鍋????????

でも確かにデザートスプーン用意されてます。

開けてみると

f:id:yukiko-0928:20200218101226j:plain

なんだこれ!!!!!!!!!!

f:id:yukiko-0928:20200218101249j:plain

何か立ってるし、表面金ぴかなんだけどっ!!!

マロンチョコレートムースでした。

日本じゃ考えられないデザートです。けどソルベが効いて意外と食べれちゃう・・・

恐るべし別腹・・・・

 

ちなみにうな重以外、1人前のコースの量でございます・・・

食後友人に「めっちゃ量多いね、うな重なしでシェアする量だった><」というと、

「イタリアのお客様、ペロっと食べておかわりする人もいるよ~。」

おぉ・・・イタリア人、すごい!

 

海外での日本食ってタイでしか食べたことが無かったけど、その地のものをうまく利用して新たな和食になっていく感じが何とも素敵だなぁ~。って思いました。

 

HPを載せようと思ったけど何故か開けない・・・

のでこちらで。

www.tripadvisor.jp